あべもんの勉強ノート『どうせ死ぬのに生きる僕は』

人は必ず死にます。「だからこそ、どう生きていくか?」という事をまとめます。「毎日をちょっぴり生きやすくする」コミュニケーションやストレスケアについても。目標は最低週一回更新、本の出版。

誰かの成功が他人に当てはまるとは限らない。

成功者ほど
「○○したら成功した」
「○○すれば絶対成功する」
といいますが、
それが他人に100%当てはまるわけではありません。

多くの人に当てはまる成功の秘訣というものはあるかもしれませんが。

「普通」と呼ばれるものですら100%ではありません。
「部屋は片付いておいた方がいい」というのは多くの人に当てはまるかもしれませんが、
有名な作家でも散らかってることもあります。

https://t.co/wjab7kIvyk

個人的には散らかった机の上で作者が力をこめて書いた小説の方が好きですが。

成功者の法則を真似したり
「普通」を参考にするのも解りますが、
誰かを追っかけてもしょうがありません。

自分は自分以外の何者にもなれないのはゆるぎのない事実なのですから。

そもそも成功した人の真似をしたところで二番煎じなので
成功できるわけありません。

そして、
成功と幸福はイコールではありません。
成功は幸福の条件ではありません。

幸福は個性・人格的なもの、
オリジナルなものです。

誰かの成功を追っかけてもしょうがありません。
参考には出来るかもしれませんが。

自分主体で考えていきたいですね。


アメブロやってます
https://ameblo.jp/abemotokiooo/
『毎日をちょっぴり生きやすくするあべもん(安部源生)のブログ

はてなブログの内容をセラピスト向けにしています。

セミナー依頼はこちらまで
abemotoki000@gmail.com

Twitter